寝屋川市桜校区地域協働協議会

ホーム > 自治会の動き > 池田中町

自治会:池田中町の動き

中町公民館

住所:〒572-0074 大阪府寝屋川市池田中町34-1

2017年8月23日〜24日地蔵まつり

例年通り地蔵まつりが開催されました。
初日の開催前に豪雨にあい、どうなることかと心配していたのですが、開催時刻には雨は完全に止み盛大に行えました。

自治会としましては、毎年同じ日に行いますので是非参加してみてくださいね。

  • 地蔵祭
  • 地蔵祭

2016年10月30日自治会バスツアー

今年も恒例のバスツアーが実施されました。
行程は、井筒八つ橋本舗での手作り体験(家族から試食の好評を得てます)~
大石酒造(見学、試飲等)試飲では飲み過ぎてフラフラに~京都鉄道博物館(ここでは子供からお年寄りまで楽しめたと思いました)

帰りのバス中のハズレなしのビンゴゲームは結構盛り上がりましたね。
まとめに昨今、大災害や何が起こるか分かりません、いざ何かあった時に顔見知りになっていたら心強いですね。
これからも毎年、実施していく予定ですので皆様の参加をお待ちしています。

久々参加のT.M

  • バスツアー
  • バスツアー
  • バスツアー

2016年10月8日池田中町子供会 リクレーション うどん作り体験

うどん作り体験をしました。
自分の足で生地を踏み、さらに伸ばし棒で伸ばし専用包丁で切った麺で、かけうどんを頂きました。
子供たちは、うどんを踏みながら柔らかくて気持ちいいとか、自分で作ったうどんが美味しかったとか、みんな満足していました。

  • 子供会
  • 子供会
  • 子供会
  • 子供会
  • 子供会
  • 子供会

2016年8月23日〜24日地蔵まつり

例年通り地蔵まつりが開催されました。
過去の例では1日晴れで、2日目は大雨とかいろいろありましたが、今回は2日ともいい天気に恵まれ、参加していた人も過去最高だったように感じました。
かき氷、綿菓子、タコせんべい等々、子供からお年寄りまで楽しんでました。

自治会としましては、毎年同じ日に行いますので是非参加してみてくださいね。

  • 地蔵祭
  • 地蔵祭
inserted by FC2 system